So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2007年もよろしくお願いします。 [るん太]

2006年ももうすぐ終わりですね。

るん太くんがうちに来たこと、やっぱり大きな変化でした。

一緒に除夜の鐘、聴こうね(^^)

来年もよい年になりますように!!


一生勉強。 [るん太]

昨日11日土曜日は、東京勉強に行ってきました。

11時から8時までびっしりと・・・ヘロヘロです。

何のお勉強かと言いますと。

まあ。これは仕事に関係ない個人的なものでして。

かれこれ、6年。もうずっと続いているんですよね。

それは、こんなところです。

http://es.isis.ne.jp/

 

人間一生勉強ですから。

と、掛り付けの漢方の先生に言われました。

行くまでは、「ああ。しんどいなあ。」って思うんですけど

やっぱり、得るものはとても多いのです。

たぶん、きっと。ず~っと続けるんだろうなあと思います。

 

さて、当然に最終新幹線には間に合わないので、

朝8時の新幹線にのって帰ってきました。

本当はねえ~ 美術館とかさあ、古本や巡りとかさあ、

したいところなんだけど。でも。「るん太が待ってる!」から。

家に着くと、もう。ずっと、なきっぱ、だきつきっぱ。

本当に甘えん坊なるん太くんでした。

 

寒くなってきたので、ビーズクッションソファに埋もれる、るん太さま。

ふにゃあっと眠くなってきたね。

 

 


使ってくれました! [るん太]

新しいモノはやっぱり敬遠するのでしょうか。

一週間たって、ようやく猫ベットを使ってくれました。ふう。長かった。

 

カメラ目線のるん太さま。

 

アンモナイトなるん太さま。

 

あられもない格好で寛ぐるん太さま。

 

・・・う~む。コレでいいのか>自分。ま、いっか。


せっかく買ったのに・・・ [るん太]

今年の冬用に猫ベットを新調しました。

ふわふわのまるまるで、結構クッション効いているのにな。

 

お尻向けちゃってさ。全然使おうとしないのね。

 

それ、私の膝掛けなんだけどなあ。

るん太「だって、このグリーンの方が目の色に合うでしょ」

冬になったら返してよね。

るん太「ふふ~んだ。」

 ま。いっか。

 

 

 


最近のお気に入りは。 [るん太]

最近のるん太くん、ご飯を食べると自分の部屋に帰ります。

お気に入りの場所は、ココです。

夏に買った猫ベット(保冷剤を仕込める奴)、暑いときは全然使ってくれなかったのになあ。季節はずれになったので、とりあえず本棚の上に置いておいたら、すっかりはまったよう。う~ん。やっぱり高いところが好きなのね、にゃんこって。

 そのうち、もっと寒くなったら、毛布でもしきましょか。

るん太「たまには一人になりたいものさ。ふふん。」

 

 


ビー玉

またの名、まるまるん太。

お目々が青いビー玉みたいだね。

 

 


ぼちぼち行きます。 [るん太]

すっかりご無沙汰しておりました。

るん太は元気です。はい。

9月は忙しかったのよね・・・

ぼちぼち更新していきます。

このきちきちの箱は、いわゆるひとつのアマゾン箱。

単行本一冊なんて時に送られてくるサイズが

るん太にはぴったりなんですね。食後など、よく寝ております。

 


夏の昼下がり

暑い日が続きますね。

るん太くんもダレダレです。

るん太「この枕はひんやりしてるな」

 

るん太「もうあづいのやだよお・・・のおおお」

モ「おお、伸びるねえ~ 気持ちよさそう」

ぐったり。。。とこんな感じでまったりした休日を

過ごしてます。

それでも、窓辺からは気持ちいい風が吹いてきて

いい感じなんだな。夏の昼下がり。


nice!(1)  コメント(3) 

待つこと、忘れること? [本]

金井美恵子さんの本は、お姉さんの久美子さんが書く絵がいいですね。装丁がいい本は、持つ喜びが違います。

『待つこと、忘れること?』は、食にまつわるエッセイ集です。グルメ本の脂っこさとか、しつこさが無く、金井さんらしい辛口さが魅力ではあります。好きずきが分かれるかな?とも思いますが、うむ、私は気に入りました。

ギネスビール、はい。確かに飲みたくなりますよ~pacoママさま。

モ「るん太も気に入った?」

る「むにゃむにゃ。いい枕だな」

モ「よだれたらさんといて・・・」

 


ケフィアヨーグルト [るん太]

ブロック塀に張り付いてました。でんでんむしむし~かたつむり。渦巻きぐるぐるですねえ。 

ところで、『ケフィアヨーグルト です。 

るん太くんが来るまではずっとカスピ海ヨーグルトを作って食べてました。が、発酵中のものにるん太くんが足を突っ込んで(!)死滅。

ま、3年くらい植継ぎしてたので、そのものが弱っていたというのもあります。                                            

というわけで、しばらく市販のを買って食べていたのですが、だいぶ共同生活にも慣れてきたし、また手作りでいきましょうということで、ケフィアヨーグルトに挑戦してみました。

ネットで探すといろんなメーカーありますねえ。セットの豪華さでこのケフィアクラブにしてみました。http://www.kefir-club.jp/index.html

メープルシロップも試供品みたいな小さいのかと思っていたら、普通のボトルでびっくり。今は暑いので種をいれてほおっておくだけで出来ちゃいました。(冬は温度管理が必要のよう)

味はね、カスピ海ヨーグルトに比べると、微妙にピリッとした刺激があるのは酵母のせいかな。

黒糖ごまきなことバナナを混ぜ、シードミックスブルーベリートッピング、玄米フレークにメープルシロップ・・・こうやって書くとごた混ぜだなあ、これが最近の朝食です。

るん太くんにもお裾分け。ちょぴっと食べて残してる。うむむ。ヨーグルトはにゃんこも大丈夫ですよね。るん太くんお腹弱いから、乳酸菌で善玉菌を増やしてあげたいのだけど。


るん太「う~む。微妙・・・・」

モ「ま。そういわず、食べてみんしゃい」


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。